スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局  at 

1R4Zソフトボール大会

9月26日(土)唐津浄水センターのグランドにおいて1R4Zソフトボール大会が開催されました。1回戦唐津ライオンズクラブに24対1で勝ちこの時点で10月25日開催される1Rソフトボール大会の出場権を獲得しました。
その後2回戦は肥前有田ライオンズクラブに16対1そして決勝戦では、伊万里ライオンスクラブに27対0で勝利し見事優勝を勝ち取りました。

その後、場所を森清に移し、優勝祝賀会が開催されました。
今年のチームはまさに「史上最強のチーム」での大勝利でした。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2015年09月27日 │Comments(0)全体

1 R・ 4 Z役員新年懇親会開催

2015年2月5日(木)1 R・ 4 Z役員新年懇親会をつばき荘(長崎県松浦市)において開催しました。4ゾーン内の名誉顧問を始め337C地区役員と10ライオンズクラブの4役(会長、幹事、会計、会員委員長)のほか、クラブ事務局員が一堂に会して実施されました。

まず始めに、主催者のZCのL岩崎数馬よりあいさつがあり、
名誉顧問L堤春夫の乾杯のご発声で和やかに懇親会が繰り広げられました。

司会者のZCAのL福田良子のもと、余興の時間に会は進み、ZCのL岩崎数馬の「有田相撲甚句」

そして、唐津レインボーLCの皆さんの「スコップ三味線ショー」では、最高の盛り上がりを見せました。
そのあと、今回の新年懇親会での最大のお楽しみ企画、「お年玉ラッキーカード」でした。
事前に受付でラッキーカードを選んでもらい、地区役員の皆さんに「ラッキーカードボックス」からカードを引いてもらいました。

4種類のお年玉賞品は、西有田特産品です。名誉顧問金賞に「特選はがくれ牛詰め合わせセット」名誉顧問銀賞に「大吟醸・宮の松」地区役員賞に「金柑」そしてZC賞に「高菜漬け」が参加者全員に交付され、会場は歓声に包まれました。


なんと、名誉顧問金賞「特選はがくれ牛」受賞者につばき荘オーナーの肥前福島LC幹事L香川政信が獲得されました。
最後は、恒例の「また会う日まで」を輪になって合掌し、今後の社会奉仕活動の活躍を誓い合い、三々五々となりました。
次に西有田ライオンズクラブの役員による会場準備と料理の数々を紹介します。









  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2015年02月09日 │Comments(0)全体

第34回1Rソフトボール大会

ライオンズクラブ国際協会337-C地区1Rソフトボール大会が済みきった秋空の下、有田町中央運動公園と西有田中学校グランドで開催されました。

9時20分からの開会式には、地区ガバナーL大石隆敬をはじめ、1R地区役の皆さんを来賓に迎え、
ホストクラブ西有田ライオンズクラブ会長L藤隆信の開会のことばで始まり、

来賓の挨拶をガバナーL大石隆敬、
1R4ZZCのL岩崎数馬が行い、
10時よりAパート、Bパートに分かれ、亀の甲方式での試合が始まりました。
その試合結果は、
Aパート  佐賀北4:小城天山15 武雄3:佐賀葉がくれ31
小城天山21:鳥栖3  武雄13:佐賀北7
佐賀葉がくれ16:鳥栖1
その結果、佐賀葉がくれが優勝決定戦進出、小城天山が3位決定戦

Bパート  佐賀若楠6:西有田23 伊万里15:三養基4
伊万里27:佐賀若楠4 西有田23:三養基11
その結果、伊万里が優勝決定戦進出、西有田が3位決定戦

優勝決定戦では、白熱した試合が繰り広げられ、最後は7対2で伊万里ライオンズクラブが優勝旗を手にしました。
3位決定戦では、ホームランなど長打を打ちまくった西有田ライオンズクラブが21対7で勝利しました。

閉会式では、優勝の伊万里ライオンズクラブには優勝旗と優勝カップに副賞、準優勝の佐賀葉がくれライオンズクラブと三位の西有田ライオンズクラブには、それぞれカップと優勝、そして各チームの監督が選んだ敢闘賞と珍プレー賞がそれぞれの選手に渡されました。
次のページに、西有田ライオンズクラブの試合風景を掲載しています下の「 » 続きを読む」をクリックしてください。






  » 続きを読む


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年10月19日 │Comments(0)全体

4Z親睦ソフトボール大会


9月13日(土)澄み切った秋空の下、4Z親睦ソフトボール大会が有田町中央運動公園において実施されました。
開会式に引き続いて、ゾーンチェアパーソンL岩崎数馬の始球式から始まった1回戦は、西有田LC対小城天山LC、伊万里L対唐津LCが行われ、2回戦はそれぞれ勝ち進んだ小城天山LCと伊万里LCが決勝戦、西有田LCと唐津LCが3位決定戦となりました。どの試合も白熱した好ゲームでしたとりわけ決勝戦は手に汗握る乱打戦になり、11対10で勝利した小城天山LCが優勝を手にしました。
我が西有田ライオンズクラブは3位。L松尾文則、L岩永武彦はそれぞれ2本のホームランを打ち、「ホームラン賞」を受賞しました。そのほか「敢闘賞」に77歳ながら頑張ったL木寺巌が輝きました。それらの賞のほか、「珍プレー賞」「年齢以上に頑張ったで賞」を参加各チームに、また「参加賞」「応援賞」など多くの賞品が配られ、満面の笑みがこぼれていました。
閉会式の最後は、全員で輪になって「また会う日まで」を合唱しました。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年09月14日 │Comments(0)全体

24時間テレビ チャリティー募金活動

9時から11時まで有田町立部のブリスで西有田中学校3年生と「24時間テレビ チャリティー募金活動」を実施しました。
また、昼1時から有田町大野 セブンイレブンでも活動を行いました。
たくさんの「愛は地球を救う」募金へのご協力に感謝です。

  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年08月31日 │Comments(0)全体

ガバナー公式訪問・4Z10LC合同例会のホスト

7月29日、炎博記念堂において、2014-2015年度の337-C地区ガバナーL大石隆敬を迎え、公式訪問および4ゾーン10ライオンズクラブの合同例会を開催しました。

わが西有田ライオンズクラブは、L岩崎数馬が4Zのゾーンチェアパーソンに就任した関係でホストを受けました。
1ヶ月前にL池田憲正実行委員長を中心に実行委員会を立ち上げて「全員力」で望みました。

当日はライオンレディの「れんげの会」の皆さんを手伝って頂き、最高の「お・も・て・な・し」ができ、素晴らしいイベントになりました。



  » 続きを読む


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年07月31日 │Comments(0)全体

2013~2014年度の引継ぎ交替会

6月29日(日)龍泉荘において、2013年度の役員から2014年度役員への交替会が開催されました。
引継キーが2013年度の会長L岩永俊行から2013年度会長L藤隆信へ授受されました。

次にこの1年、ライオンズ活動に頑張った会員に例会皆勤賞やアクティビティアワードなどが送られました。

そして、そのあとは、ライオンズレディ(れんげの会)の皆さんも加わって懇親慰労会が開催されました。



  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年07月03日 │Comments(0)全体

新会員の戴帽式

今日の西有田ライオンズクラブの例会において新会員L花田利男の戴帽式が行われ、
一緒に社会奉仕を行う仲間が43名に増えました。






  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年05月21日 │Comments(0)全体

「新会員戴帽式」

2014年1月第1例会において新入会員の戴帽式が行われました。
昨年の5月8日に他界された物故L庄山明のご令室の庄山伊都子さんです。
女性会員の入会ということもあり終始和やかに艶やかに行われました。
それにも増してこの日の戴帽式を一番に喜んでおられるのはこの日8ヶ月目の月命日に充たる
物故L庄山明ではなかったかと思います。
例会参加の多くの会員から歓迎の言葉とドネーションが添えられていました。
スポンサーL岩崎数馬より戴帽
誓いの言葉を朗読するL庄山伊都子
L庄山伊都子を紹介するスポンサーL岩崎
毎回ですが、この日もランチも「ほほえみの会」の皆さんのおかげで美味しくいただきました。

  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年01月09日 │Comments(0)全体

新年あけましておめでとうございます。

新年のあいさつ  

           会長 L岩永俊行

 明けましておめでとうございます。
今日は、あいにくのお天気ですが、正月三ヶ日は素晴らしいいいお天気でした。皆さんもいいお正月を迎えられたことと思います。私は仕事柄、暮れから三ヶ日てんてこ舞いで、何とか乗り越えられ、今ホッとしております。 
 元旦に曲川神社に初詣に行きましたら、ある一団体(14~5人)に出会いました。その中に知り合いの方がおられたので、挨拶方々聞いてみますと「蔵宿の歩こう会」で、毎年初詣に来られているということでした。皆さんほろ酔い気分で、楽しそうにされていました。いい習慣だなぁと感心しました。
 今日は新年にふさわしく新しい仲間の庄山伊都子さんが入会して頂くことになっております。後ほど戴帽式をいたしますが西有田ライオンズらしく新年の素晴らしい出発になることをありがたく思っています。
 今年正月の新聞で読みましたが、ホンダのフィットという人気の車がありますが、内装・外装を佐賀北高校のお二人の方のデザインということで、お二人は日本美術・西洋美術の基本的な勉強もされているそうです。同じ佐賀県人として、私も西有田のライオンズのメンバーとして一年間頑張っていきたいと思っています。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2014年01月09日 │Comments(0)全体

1Rソフトボール大会で3位

10月19日〈土〉鹿島市の祐徳運動公園において1Rソフトボール大会が開催されました。
新監督〈キャプテン〉岩永武彦の指示の元、1回戦、2回戦と持ち前の猛打を発揮し、
また、岩永忠美ピッチャー、木寺巌キャッチャーが相手打線を抑えて対伊万里に4:2
対三養基に20:8と2連勝を飾りました。
続く決勝トーナメントでは、同じパートでの2連勝の佐賀はがくれLCに失点差において
差があって、3位決定戦に進みました。

3位決定戦では、ホストチーム鹿島LCに7対7の引き分けになりました。
いずれにしても3試合とも手に汗握る接戦でした。
因みに次年度は、我が西有田ライオンズクラブがホストとして世話をすることに決定しています。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2013年10月22日 │Comments(0)全体

400回記念例会の開催

10月9日(水)森清において、「400回記念例会」が盛大に開催されました。
まず、L岩永俊行会長のあいさつから始まり、通常の段取りしたがって例会が実施されました。

そして、15年在籍のL吉永清広、10年在籍のL池田憲正の表彰が行われました。
また、7月に入会のL小松直樹の新人研修修了証書が授与されました。
ここで突然ですが、1997年(平成9年)2月に実施された
第1回と第2回の例会の模様をご紹介します。

その後、お祝いの宴に入りました。

テールツイスタでの「じゃんけんゲーム」ては、L立部薫が新米を勝ち取り満面の笑顔でした。
最後は、L木寺巌のローアで会を締めくくりました。。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2013年10月10日 │Comments(0)全体

第127回1R・リジョン会議、諮問委員会をサポート

9月26日(木)、我が西有田ライオンズクラブのホストにより「第127回1R・リジョン会議」が炎の博記念堂にて盛大に開催されました。
これは、佐賀県内の32クラブの役員さん方が一堂に会して今後の進むべき方向を確認しあう会議です。
ホストクラブとして大過なく成功裏に終えたことが何よりですし、我がクラブの団結と「お・も・て・な・し」の実行力を示した場面でもありました。スタッフの皆さん本当にご苦労さまでした。次のホストは15年後に回ってきます。





  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2013年09月28日 │Comments(0)全体

2012→2013交替会

6月30日(日)龍泉荘において、2012年度の役員から2013年度役員への交替会が開催されました。
引継キーが2012年度の会長L岩崎数馬から2013年度会長L岩永俊行へ授受されました。


次にこの1年、ライオンズ活動に頑張った会員にアワードが送られました。
そして、そのあとは、ライオンズレディ(れんげの会)の皆さんも加わって懇親慰労会が開催されました。



また、恒例になった旧三役による出し物では「安来節」のどじょうすくいが披露されて大いに盛り上がりました。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2013年07月04日 │Comments(0)全体

5クラブ合同花見例会

24日、西有田LCの呼びかけで伊万里・有田・福島・古伊万里LC、5クラブの合同例会が有田町「焼肉マンハウス」で開催された。
毎年恒例の合同例会、70名を超える参加者で賑わった。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2013年04月25日 │Comments(0)全体

12月第1例会 忘年会東屋にて





85%の出席率で忘年会例会が行われました。ライオン岩永経営の「東屋」は町でも評判の美味しいお店です。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2012年12月06日 │Comments(0)全体

フォーラム福岡・写真その2





  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2012年11月21日 │Comments(0)全体

アジアフォーラム写真



  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2012年11月19日 │Comments(0)全体

東洋・東南アジア・ライオンズフォーラム

11月8日から11日まで福岡市で第51回東洋・東南アジア・ライオンズフォーラムが開催されました。
西有田ライオンズクラブ会員も26名が参加しました。

  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2012年11月13日 │Comments(0)全体

1Rソフト大会 初優勝

6日に佐賀市大和運動公園で開催されたリジョン大会で西有田ライオンズは初優勝を飾りました。
結成以来準優勝までは行くものの跳ね返され続けて掴んだ優勝は格別でした。
1回戦佐賀栄城11-3 2回戦武雄中央に30-5 決勝は6-5のサヨナラ勝ちでした。



【決勝戦の戦況】
試合は決勝戦にふさわしく、手に汗握る攻防で5回の表の三養基の攻撃を終わって5対5、迎えた5回の裏は2アウトでランナーL岩永忠美、誰もが延長戦に入るだろうと思いながら戦況を見つめていました。
バッターはL廣道夫、そこでL木寺巌が3塁コーチャーの交替を自ら打って出ました。2塁ランナーL岩永忠美に指示を出すためです。そして、バッターL廣道夫が打った打球はセンターフライ、また、誰もが延長戦と思ったとき、相手のセンターのグラブから玉がポトリ。「わぁ~」と歓声。その時、3塁コーチャーL木寺巌の手は大きく円を描き、その指示に従って、ランナーのL岩永忠美はすでに3塁ベースを掛け抜けたところでした。西有田ライオンズクラブのベンチは総立ちでホームベス近くに向かい、「やった。やった。」の歓喜でした。さよなら安打のヒーローL廣道夫は「スピンを掛けて打った」と弁。
そのさよなら勝ちの裏には、プロ顔負けのファインプレーがありました。ショートL松尾文則の好プレーの連続、サードL吉原智哉の横っ飛びで獲った2塁打性のライナー、L岩永武彦のホームラン性の打球のランニングキャッチ、ヒット性のライナーを獲ってゲッツーにしたピッチャーL岩永忠美。
そして、忘れてはなりません、終始声援を送り続けた応援団の皆さん。まさに「全員力」で勝ち取った初優勝でした。また、三養基ライオンズクラブチームにも「感動の試合をありがとうございました。」という惜しみない拍手を送られていました。
  


Posted by 西有田ライオンズクラブ  at 2012年10月10日 │Comments(0)全体